玄米ダイエットで成功する秘訣とおすすめランキング【ダイエットサプリ】


最近注目が集まっている玄米ダイエット。

食事制限がストレス無くできると非常に人気のダイエット方法を把握し、ダイエットを成功させましょう。

image16

出典:http://diet-10a.com/rise-brownrice.html

 

なぜ玄米ダイエットに効果があるのか!!?

食欲抑制効果がある

玄米は白米と比べ食物繊維が“5倍”近く含まれているため、腹持ちが良いのです。 食物繊維が多いとなぜ腹持ちが良いのかというと、 玄米に含まれる食物繊維は飲み込むのに白米よりも多くの咀嚼を必要とし、 かつ体内に入ると水分を含んで膨張するため、満腹感を得やすいのです。

栄養が豊富なため、おかずが少なくて済む

玄米は白米に比べてミネラル、ビタミン、食物繊維のような栄養が豊富に含まれているため、 普段よりおかずの量が少なく済みます。

 

玄米ダイエットで成功する秘訣5つ

【秘訣1】玄米と白米をブレンド

玄米を普通の白米とブレンドさせて炊いてみましょう。玄米をブレンドするだけで腹持ちが良くなります。玄米は噛み応えがありますので、ゆっくり噛んで食べましょう。

【秘訣2】調理時間を短縮

玄米は栄養が良いと言われていますが、最大の難点は、調理するのに時間がかかるということです。玄米は早炊きができないため、時間がかかってしまいます。そのため、玄米を砕いてペースト状にすると手早く食べることができます。

【秘訣3】発芽玄米を使う

発芽玄米は普通の玄米よりも栄養価が高いため、ダイエットの効果が促進されます。また、玄米の周りの皮もやわらかくなるので、普通の白米と同じように早炊きができるため、時間を短縮できます。

【秘訣4】美味しい玄米を選ぶ

調理方法によってある程度は玄米を美味しく食べることができますが、最近では玄米でご飯を炊いても美味しく食べることができるお米が販売されています。ダイエット成功のためにはどれだけ続けられるかが重要なので、玄米ダイエットを成功させるために、おいしい玄米を選ぶのも良いと思います。

【秘訣5】寝かせ玄米を使う

寝かせ玄米は美味しい玄米のひとつで、玄米なのにおこわのような食感を味わえます。 しかし、調理するためには特殊な道具が必要なため、出来上がったものを購入することをおすすめします。

 

玄米ダイエットのおすすめランキング

第1位

★★★ 究極の美容食[酵素玄米]の入門ガイドブック【 はじめての酵素玄米 】 ★★★

著名人の美容・健康の秘訣として話題の「酵素玄米」。

はじめてでも美味しく炊ける!自宅で、炊飯器で簡単もちもち

本当にキレイになれてスゴすぎる!!

究極の美容食「なでしこ式」酵素玄米を自宅で炊くための入門書が1冊の本となりました。

アンチエイジング、高血圧、むくみ、便秘解消、疲労回復、ストレス、免疫力、貧血……

食べて一気に悩み解決!

発芽玄米、発酵食品、雑穀のいいとこ取りだから美容効果がとにかくスゴい!

究極の美容食[酵素玄米]の入門ガイドブック【 はじめての酵素玄米 】

第2位

第3位

pepper

pepper

hello my name is pepper

More Posts

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL