カリウムサプリでむくみ解消!脚痩せをもたらす3つの理由


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-FCFS_hourensou-thumb-1000xauto-17000

この時期気になる「むくみ」。

足がパンパンになったり、顔やまぶたが気になったり。 この脚のむくみを引き起こすのは、カリウム不足だと言われています。

カリウムはどんな食品に多く含まれているのか、そしてカリウムサプリがなぜ
むくみ解消に効果的なのか。
そんな気になる情報を見て行きましょう。


■カリウムサプリがむくみを解消する理由

カリウムは、体に欠かすことのできないミネラル分です。
むくみには様々な原因がありますが、特に大きいのはナトリウムとカリウムのバランスです。
カリウムがあることによって、人の体は浸透圧や水分を適切に維持できます。
逆にカリウムが不足してしまうと、筋肉や神経の働きが悪くなり、結果むくみや疲れへとつながってしまいます。

もう少しわかりやすく説明してみましょう。
例えば、こんな経験はありませんか?
ラーメンやうどんを食べた後、足がむくんでしまった、
コンビニ弁当が続くと、顔がむくみやすくなる…

これらは実は塩分、ナトリウムによって引き起こされています。
ラーメンやコンビニ弁当には、どうしても塩分がたくさん含まれています。
こういった食事を続けると、ナトリウムとカリウムのバランスがとれなくなり、
結果むくみへとつながってしまうのです。

そんな時に必要なのが、「カリウム」です。
カリウムの多い食品としては、バナナ、さつまいも、アボカド、ほうれん草などがあります。
でも、なかなかコンスタントに摂取するのって難しいですよね。
そこで、カリウムサプリの出番となるわけです。


■おすすめのカリウムサプリ

pepper

pepper

hello my name is pepper

More Posts

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL