【決定版】カルシウムサプリメントランキング!!


p01

カルシウムについて

国民生活調査によると、男女ともにカルシウムは不足する傾向がでており、日本人の約60%がカルシウム不足といわれています。 カルシウム不足は骨粗しょう症として現れるため、日々の生活の中でカルシウムを摂取することが大切です。

 

カルシウムの働き

カルシウムは骨の成分とイメージしがちですが、実はカルシウムにはとても大切な働きがたくさんあります。

最も重要な働きは、体内でのカルシウムの貯蔵庫としての働きです。カルシウムが足りなくなると、骨を溶かして血中にカルシウムを放出することとなるため、カルシウム不足の状態が長い間続くと骨がスカスカになり骨粗しょう症になってしまいます。 他にも、神経を安定させたり,動脈硬化や高血圧を予防するなどの重要な生理作用も行っています。

 

カルシウムの必要な摂取量

成人の1日あたりのカルシウムの推奨量は、650~700mgと言われています。 年齢を重ねた女性の場合は、毎日800mg以上ものカルシウムが必要とも言われています。 また、ヒトによっては摂取後の吸収が十分とは言えない場合もあるため、吸収しやすいサプリを選ぶことも重要です。 吸収を促進する要素としては、 ・原料に魚の骨など天然で食用のものが使われているか ・カルシウムの吸収を助ける成分(マグネシウム・ビタミンDなど)が含まれているか が当てはまります。

 

カルシウムサプリメントランキング

以上から、カルシウムサプリメントのおすすめランキングを作成しました。 是非参考にしてください。

第1位

第2位

pepper

pepper

hello my name is pepper

More Posts

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL